KIRAKUの気楽なブログ 家庭菜園編2

こんにちは。

先回紹介したちょこっと家庭菜園の続き。

1週間でこのくらい。キュウリの成長は驚くばかり。小さなキュウリもちょっと

見え始めました。ミニトマトも花が咲き、小さな球がちらほら出来ています。あと

1週間くらいで赤くなるかね。

有機肥料を根元に少し振りかけて、盛り土も少しかけてみました。

収穫が楽しみです。

f:id:KIRAKU_shoten:20200621135635j:plainf:id:KIRAKU_shoten:20200621135718j:plain

 今年は新型コロナウィルスによる外出自粛や県外移動の自粛為に外にも出れず、

家庭菜園なんてのも始めて見ました。それでも天気の良い日はジリジリして時間を

持て余してましたね。梅雨に入ってからは増々滅入っちゃっていました。

先週末に県外移動の自粛解除が出て、やっと大手を振って外出ができることになり

ました。そんなところで、昨日の晴れ間を狙ってちょこっと走りに行ってきました。

写真は県境の道の駅の風景で、左から2台目がKIRAKUの相棒です。

f:id:KIRAKU_shoten:20200621141639j:plain

天気が良かったせいもあって、かなり集まってきていました。行き帰りの道でも

多くのライダーとすれ違いました。

みんな、おんなじことを考えているな。

 中々、福祉生活に戻れませんが、次回ちょこっと触れます。